診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

琵琶湖一周トレーニング 通称 『びわいち』

カテゴリー : blogトレーニング

2012/05/28

薄曇り、でも清々しい初夏の陽気の中、

トライアスロンチームメンバーで、琵琶湖一周トレーニングの旅

通称「びわいち」に行ってまいりました。

道の駅 “草津” からスタートし、逆時計回りに走りました。

170キロメートル程のコースで、アップダウンもほとんどない

とても走りやすい行程でした。

光栄な事に、途中有名なトライアスリートさん2名に声をかけていただき、

最後まで一緒に走る事ができました。

やはり上手な方とご一緒できると、大変勉強になります。

実は私、途中で激しく転倒し、あやうく崖方向に落下してしまうところでした。

背中とお尻にかけて、かなりの擦過傷を負いました。

トホホ。

毎日たくさんの患者様が当クリニックにご来院いただいておりますが、

“びわいち”後の数日間は、間違いなく私が一番重症でしたよ(笑)。

■びわいちの反省点

・サドルの位置調整が悪く、走行中お尻がとても痛かったこと。

新しいサドルに交換したばかりだったので、確認不足でした。

・転倒しない。

********************************************

トライアスロンチームを結成したのですが、

まだチーム名が未定なんです。

いいチーム名がありましたら、ご助言下さい。

********************************************

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック