診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2015/10/29

9月27日(日)に今年度最後のトライアスロンレースに出場してきました。

http://teamkens.co.jp/race/2015/05/11/3852

 

チームケンズカップトライアスロン&トライアスロン駅伝in長良川大会です。

前々回のレース以後、月400km程度を走り込んで臨んだレースでした。スイムとバイクで消耗してしまい、ランで脚が残っていないという課題をクリアしたくて、とにかく走り込みが足りないのだろうと、自分なりに努力してきました。
しかし、結果はかろうじて年代別1位を守るも、総合は9位に留まりました。とても不甲斐ない結果です。

今年はエントリーした大会全てで表彰台に立たせていただきました。大きなケガやトラブルなく、シーズンを終えることができたことに、まずは感謝をしたいと思います。いつも支えてくれるチーム「松阪プリンス」の師匠や仲間たちに、そして家族に、心からありがとう!!

しかし、スイム、ランにいいところを全く見いだせませんでした。一回リセットするつもりで、課題を冷静に分析し、来年度にいかしたいと思います。

ケンズ

冬は、トレイルランニングに励みたいと思います。

カテゴリー : blog

2015/10/29

8月23日(日)長良川スプリントトライアスロン大会に出場してきました。

http://gifu-triathlon.jp/event2015_0823.html

長良川

猛暑日のレースは本当につらいです。例年とても暑い日に開催される為、熱中症で倒れる選手が続出します。選手各々いろいろな補給や対策を講じてくるのですが、酷暑の中限界まで心肺機能をあげて運動するというのは、土台無理があるのかもしれません。

今年度の私は、事前にかなり耐暑トレーニングを行ってきました。簡単に記載しますが、例えば日差しが最も強い日中に走り込む、あるいはサウナに長時間入る、等を行い、早い話暑さに慣れた体をつくってしまおうと考えてきました。

それが功を奏したのか、総合3位になることができました。年代別は1位です!

http://gifu-triathlon.jp/pdf/2015Nagaragawa_paratriathlon_result.pdf

夏男、荒木健太郎です。39歳で臨む最後のレースとなりました。

 

 

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科病院ブログ。