診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

若狭路

カテゴリー : blog

2016/10/26

10月23日、初めてトレイルランレースに出場しました

今まで何度かエントリーしていましたが、全てDNS。

福井で行われた若狭路トレイルラン。43kmのロングコースでした。

 

将来的に富士山の周りを走るUTMF(160kmくらい)、STY(80kmくらい)という大きなトレイルランニングのレースに出場したいのですが、その参加資格を得るために、全国で開催される長い距離のレースを完走し、ポイントを集めなければいけません。今回はそのポイントを獲得することが目的で、いつものように良い順位を狙っての参加ではなかったので、とても気楽なエントリーでした。

 

スタート前の様子

img_1438

 

作戦は無理をしないこと。トレイランニングの友達に教えて貰った通り、登りで頑張って、下りは力をセーブして進んでいきました。

img_1440

若狭の海山 きれいっす!

img_1441

多くのランナーが山道を駆けていきます。

 

楽すぎて仕方ないなと思っていた15km過ぎ、右膝が突然痛くなりました。

昔も患った腸脛靱帯炎がいきなり発症!

登りはなんとか行けても、下りで激痛が襲ってきます。

急な下りでは足を着くのも難しく、お尻ですべっていくしかありませんでした。

あと、20km以上このままかと、心底ぞっとしましたが、この苦難を楽しんでみようと逆転の発想で、命からがら?なんとかゴールできました。

img_1442-2

 

海にむかってのゴール

なんだか侘しいです。

 

翌日も膝の激痛はあったのですが、脚の筋肉痛は全くありませんでした。

どういうこっちゃ?

下る技術不足から症状が起こったのでは考え、新たな伸びしろを見つけた気になり、嬉しくなっています!

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック