診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2014/06/26

矢原先生

当院に毎週金曜日診療していただいている、矢原由佳子先生が「結里花(ゆりか)」として

CDデビューすることになりました!!  おめでとうございます。

6月25日にデビューイベントが村井楽器さんにて開催されました。

大変多くの方がご来場されていましたよ。

先生の生歌を拝聴したのは初めてでしたが、迫力のある声量に圧倒され、とても感動しました。

 

デビュー曲は、熊野花火大会をテーマに作られた 「花火」 です。

花火大会の荘厳な雰囲気にピッタリの曲を、矢原先生が情念たっぷり伸びやかに歌い上げます。

 

ぜひお手に取って、聴いてみてください。

初めて皆さんの前で、新曲『花火』『孔雀の舞』を披露させていただきました。の画像 _ 結里花ー花火のブログ

結里花公式ブログはこちら→→  http://ameblo.jp/yurica-2014/entry-11883978103.html

カテゴリー : blog

2014/06/26

3年前にトライアスロンを始めました。
名古屋の専門店にていわゆる入門キットなるものを買い、よき師匠を得て、
友と共に少しずつ学んできました。
「泳ぐ・自転車に乗る・走る」この3つの種目を連続して行う特性上、
今更どれか一つの種目を突き詰めることが難しい私にも、チャレンジのしがいがあります。
正直、ずっと陸上をやってきた人、競泳をやってきた人にはかないっこありません。
しかし、3種のバランスを考えながらあれもこれもと練習できるため、
常に課題が見つかり、向上意欲が駆り立てられる為とても贅沢な気分を味わえます。

また、スイミング、ランニング、そしてロードそれぞれにおいて身体の使い方や使いどころが異なるがゆえに、スポーツ医としてよき学びを得ることができました。


何かスポーツをしている方が、怪我をしたり、故障を抱えている場合などに来院されたとして、、
本で得た知識というものはどうも薄っぺらく、説得力に欠ける気がします。
しかし自分自身もトレーニングを重ねる中で、実際に故障を体験していくわけですから
自信を持って診療にあたることができるようになったと思います。
先日、長崎国際トライアスロン大会、通称「バラモンキング」が開催され、
参加させていただきました。
初めてのロングの大会、初めての離島、初めての輪行。
・・・この年で初めての事というのは、なかなか骨が折れますね。
バラモンキングは世界選手権選考レースも兼ねており、私自身初の快挙となる年代別2位でフィニッシュすることができ、日本代表として世界選手権への出場権を獲得できました。
毎日時間を見つけ、地道に練習を重ねてきて、本当に良かったと思います。
現在も課題は山のようにあり、もっと精進できる、もっともっと速く強くなれると信じています。

競技者としては遅咲きですが、頑張ることのできる今の環境に感謝しています。
トライアスロントランジッションのみの大会があればきっと優勝の荒木健太郎です。
375-2085087_smartphone

カテゴリー : blog

2014/06/05

早いもので、もう梅雨入りのニュースが聞こえてきました。

ワールドカップサッカーも開催しますね!とても楽しみです。

 

 

6月14日(土)は休診させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、悪しからずご了承くださいませ。

なお、6月13日(金)と16日(月)は混雑が予想されます。

外傷や診療内容により、順番を前後させていただくこともございますので

何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科病院ブログ。