診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

フェアリートレイル

カテゴリー : blog

2016/10/31

1030日、滋賀県高島市朽木で開催されたフェアリートレイル40kmの部に参加しました。憧れのトレイルランナー鏑木毅さんが監修をされている大会であり、御姿を拝見できるのが楽しみでした。

yjimage

※写真は昨年の大会のものです。

 

2週連続のトレイルランニング大会参戦です。前回は左膝の腸脛靱帯炎による激痛を発症し、地獄のようなレースでした。1週間で痛みは引いたので、恐る恐る出場を決意!

前回の反省を踏まえ、しっかりテーピングし、下りの走行で靱帯部に負担をかけないよう意識し、レースに臨みました。

img_1459

 

今回は順位も意識し、最初から心拍を上げて飛ばしていきました。しかし、5kmを過ぎたあたりから、同じ場所の痛みが出現し、10km地点の第1エイドでリタイアとなりました。

 

 とても悔しかったのですが、第1エイドの休憩所にいた超愛想の良い1才の赤ちゃんの笑顔に癒やされて、とても元気になれました!

 

 ありがとう、あの時の赤子!名も知らぬ赤子よ!また会う日まで!

 

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック