診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

アイアンマン70.3セントレア

カテゴリー : blog

2015/06/25

クリックすると新しいウィンドウで開きます
6月7日、アイアンマン70.3知多半島ジャパンに参加しました。
トライアスロン界では日本屈指のミドルディスタンスで、実力者揃いのハイレベルな大会です。参加人数はおよそ1900人、プロの選手も多数参加しました。
私といえば、総合50位、年代別で4位、初めてアイアンマン世界選手権のスロットを獲得することができました。3年前の自分が見たら泣いて喜ぶことでしょう。
苦手のスイムで終始冷静に泳げ、スムーズにスイムアップできたことがよかったです。また、バイク・ラン共にアップダウンが強いハードなコースであったため、バイクで脚を使いすぎて、ランが思うように走れませんでした。ペース配分はいつも課題です。
今大会の目玉であった「知多半島道路でバイク走行」は、向かい風の勢いが凄まじく全く楽しめませんでした。臨海の高速道路、考え物ですね。
トライアスロン開始して4年目。とっくに成長時期は過ぎたかと思っていましたが、毎日課題が見つかります。つまり、伸びしろですね。モチベーションを維持しつつ楽しんで成長していきたいと思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック