診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2016/07/30

7月24日、長良川のスプリント大会に参加してきました。

そのちょうど1週間前に岡崎の先生に師事を仰ぎ、

バイク、ランのコーチングを受け、練習のやり方をがらりと変えたのですが、

とても手ごたえを感じる充実したトレーニングをすることができていたので

意気揚々と参戦することができました。

バイクはタイムはいつもと変わらないものの、心拍数は15/分程少なく

ランに入る際、筋疲労をほぼ感じずにスタートすることができました。

軽快に飛ばす中、バイクでコースミスをし、タイムロスをしましたが、

逆に冷静にレースを進めることができたように思います。

ランは教えていただいた姿勢、リズムに注意を払い、

2位とのタイム差を測りながら、余裕をもって走れました。2download

トライアスロンを始めて、初めて冷静に余裕を持って終われたレースだったように思います。

参加人数が少ないながらも、初めての総合1位!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

素直に嬉しかったです。

1download

まだまだ伸びしろがあると実感しながら、トレーニング邁進中です!

 

カテゴリー : blog

2016/07/10

7月3日の酷暑の最中、恒例の伊勢志摩トライアスロンに参戦してきました。

相変わらずの、胃痛?心窩部痛?をかかえ、食事摂取量も減っている中、

ランで体が揺れると嘔気に襲われます。

こんなに体調が悪い中では、とても完走する事はできないだろうと思いつつ、

棄権はやめようと、とりあえずスタートしました。

スイム前、中にも強い吐き気、こんなことは経験がありません。

スイム1周目でやめよう スイム終わったらもうやめよう、

と、ずっとリタイアすることばかり考えていました。

得意のバイクになっても、スピードが乗ってくる感じが無く、ただただやり過ごすだけ。

辛うじて年代別2位、三重県選手権2位になれましたが、全く充実感のないレースとなりました。

4download

 

走る表情が力なく、辛そうでしょ?

試合後も嘔気が続き、残念ながら表彰式も辞退させていただくことに。

体調管理が大切だと痛感させられたレースとなりました。反省しかありません。

辛うじて、年代別2位、三重県選手権2位という結果でしたが、全く充実感の無いレースとなりました。

写真はチームの仲間Sさんと!

3download

 

レース後に、K師匠と僕の敬愛するトライアスリートタケさんらを交え

松阪市内で食事会を行いまいた。

しばし胃痛を忘れ、楽しいひと時をすごくことができました。

またご一緒してくださいね!!

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科病院ブログ。