診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2011/10/27

朝晩と冷え込むようになりましたね。

当院でもそろそろインフルエンザの予防接種を開始します。

すでにご予約の受付を開始しております。接種を検討されている方はお気軽にお問い合わせください・・・。

さて、巻爪治療として当院が取り入れているる「VHO」という治療が大変ご好評いただいております。

専用のワイヤーを巻爪の外側にひっかけて、アクリルで固定するだけという、

いとも簡単そうに見える手技ですが、実はかなり繊細な技術を必要とします。

原則として手技に痛みは伴いませんので、麻酔は行いません。

あまりに炎症がひどくなっている場合は局所麻酔を使用したり、

まずはお薬で炎症を抑えてから後日VHOを行うこともあります。

開院してからすでに多くの患者様が体験されています。

以前勤めていたクリニックさんで、数か月前にVHOを行った患者様たちの経過も

すこぶる良好で、健康的な爪の形成ができております。

なお、新しい手技であるためまだ厚労省の認可がおりていません。

そのため保険が使用できず、自費診療となっております。

ご興味のある方は、いつでもご相談ください。

詳しくは、当HPをご覧いただくか、「VHO 痛くない巻爪治療」で検索してくださいね。

カテゴリー : blog

2011/10/11

夏からバイクやトライスーツなどを購入し、密かに練習してきましたが、

先日ついに人生初☆トライアスロンに参加してきました。

(といっても、スプリントという最も短い距離のレースですが。)

師匠や友人に支えられながら、長良川を泳いだり走ったり。

いやー、楽しかったです。

結果は年代別で16位でした。

次はもうちょっと長い距離のレースに挑戦したいと思っています!

さて、長良川の大会に同じく参加されていた方で、

トライアスロン界の有名人「通称;タケさん」にお会いすることが出来ました。

膝を故障されて、足をひきずるようにしながら、

でも信じられないスピードで走る抜ける様は、男からみてもカッコいい!

光栄なことに、一緒に写真を撮っていただけました。

タケさんのブログは、「トライアスロン ブログ」で検索すると

一番にあがってくるくらい、有名なんです。

どんなに夜遅くなっても筋トレなどを欠かさず、いつもボディコンディションを

整えているタケさん。すごいっす。

タケさんのブログでも、なんと僕のことがご紹介いただけました。

ありがとうございます。こちらがタケさんのブログです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/take1015/diary/201110100000/#comment

カテゴリー : blogニュース

2011/10/08

医療事務さん兼リハビリ助手さんを

若干名募集しております。

資格要件などは特にはございません。

一緒に新しいクリニックを盛りたててくれるような、

元気いっぱいの方、お待ちしております!

お気軽にお問い合わせ下さいね!!

お問い合わせは、admin@araoto.net

にご連絡いただけるか、

直接履歴書を当院に郵送いただいても大丈夫です。

カテゴリー : blog

2011/10/07

10月3日に開院して、連日たくさんの出会いがあります。

初めてお会いする方、継続して診させていただいている方、

みなさま早速ご来院してくださって、うれしい限りです。

お待ちの時間がかなり長くなっております。

2時間、3時間の待ち時間をお願いしている状況です。

本当に申し訳ありません。

スタッフ一同、髪を振り乱して走り回っておりますが、

それでも追い付かない状況です。

閑古鳥が鳴いているような、どなたもお越しくださらない毎日は寂しいですが、

連日の忙しさは、おかげさまでということなんでしょうか??

もうしばらく、患者様やご家族様にはご不便をおかけしますが、どうぞご容赦ください。

ご来院下さる前に電話でご連絡いただけましたら、大体のお待ち時間などお伝えさせていただけますので、お気軽にお電話くださいね。

カテゴリー : blog

2011/10/02

本日10時から15時の間、内覧会を開催させていただきました;-)

お陰様で、大盛況!

9時30分には既に大勢のお客様がお越しになり、

すぐに大混雑になってしまいました。

なんと総勢700人程の方に足を運んでいただけました。

どなた様も笑顔でお過ごしいただけたこと、

院長としてこれほどの幸せはないと、言葉にできないほど感謝をしております。

混雑する時間帯には、駐車場がいっぱいになってしまい、

近隣の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

この場をお借りしまして、改めてお詫び申し上げます。

さて、内覧会終了後、工事関係者さま方、

またご協力いただきました各メーカーさま方をお招きして、

ささやかですが打ち上げを兼ねたパーティーを院内で執り行いました。

松阪市駅前田町にあるLa Planete (プラネット)さんにお願いして

ケータリングをしていただきました。

お店が定休日だったにも関わらず、快くお引き受けいただき、

しかもとーっても!美味しかったので、本当に感激しました。

どうもありがとございました!また近々お邪魔させていただこうと思います。

皆さまも、ぜひ足を運んでみて下さい。

お洒落で、気軽に入れて、でもお料理がとっても美味しいフレンチレストランです!

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科病院ブログ。