診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2016/08/22

ランのトレーニングで、よく堀坂山にお世話になっています。

麓の神社より頂上に向かって走っていきます。

この日は、山の上に雲がかかっており、頂上が見えませんでした。

山1

トレーニングは、ゲーム感覚でミッションやイベントにみたてて、クリアするのを楽しんですることが多いのですが、雲がかかった山に登っていくのは、まるでロールプレイングゲームでのボス戦に挑む様な緊張感を覚えます。

 

 

しばらく舗装路を走っていきますが、近づいても頂上は見えてこず、小雨が降ってきました。

今の季節、「シャワーラン」は最高に気持ちが良いものです。

頂上はガスだらけで、遠くの視界は全くありませんでしたが、特別感が強く、充実した登頂になりました。

下りは、ぬかるんだ地面に脚をとられ、集中力が必要でしたが、バランス向上の訓練と考え、これまた楽しく乗り切れました。

 

山2

山の隙間から、青天の街が 見下ろせています。

やま3

下山したら、カンカン照りの真夏日でした。

 

おろしたての靴がドロドロになってしまいました。

IMG_4

トレイルランニングのシーンで活躍するHOKAONEONEの靴は高いクッション性の割に軽量です。

速くは走るための靴ではありませんが、脚を守ってくれる感が強く、ジョグや回復走にもってこいだと思っています。

前任のHOKAは春先からの走り込みに使い、1000km以上お世話になりました。

底の粒々が無くなるくらいまで使い込んだスニーカーには、いつもありがとうと告げて処分しています。

IMG_5

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック