診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

カテゴリー : blog

2014/08/18

束の間のお盆休みをいただきました。

8/15(金)にl錦の花火大会にお邪魔しました。

http://www.kankomie.or.jp/event/detail_5075.htm

download7

大紀町からもたくさんの患者様がお越しくださっております。

その患者様のうち、大紀町の漁港関係の方からお誘いを受け、昨年初めてお邪魔しました。

今年は2回目です!

漁港近くの臨時駐車場から、歩いて5分くらいの港沿いで観覧しました。

沿岸には提灯がほのかに点り、お盆の風情が感じられました。

 

 

錦の花火大会が素敵だと感じることは、

①それほど混み合っていない・・・花火大会につきものの、大渋滞がありません。

②すぐ目の前で打ち上げてくれる・・・打ち上げる人のお顔が拝見できそうで大迫力です。

③地元の方が優しい・・・駐車場の誘導などとても親切です。

 

 

今年は当院にも来ていただいている、矢原先生が結里花として歌を披露されるとのことで、

少し早目に到着し、こっそり歌を鑑賞させていただきました。

download5download6

 

ご自身の歌を2曲披露され、またみなさんがよく知っている演歌の曲も歌っていらっしゃいました。

生歌の迫力、すごい声量です。感無量。

 

 

視界いっぱいに広がる花火、山間に響き渡る轟音。

贅沢な一夜を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

やぐらから吊るされた提灯の「錦バカ踊り」がとても気になる。。。

 

 

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科病院ブログ。