診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

松阪シティマラソン2013

カテゴリー : blogトレーニング

2013/01/29

個人的に最も気合の入った大会でした!

地元開催のシティマラソン☆周りは知っている方ばかり。

私が掲げた目標は3つ

①昨年の自分に負けない

②上位10%に入る

③タイム40分をきる

 

ちなみに、10kmの部にエントリーしました。

松阪シティマラソンは、短距離ながら起伏の激しいコースで

スピードレースの苦手な私にとっては、練習不足が否めませんでした。

だけど、普段ランナーの方々が大勢患者様として来院していただいている手前

口だけ番長にはなるわけないはいかない、これはスポーツドクターとしてというより、

一人の男の意地のようなものでした(笑)

 

 

レースが開始してみると、やはり早い人はめちゃくちゃ早い!

息も絶え絶えに先頭集団に喰らいついて走ります。

心拍計ではMAX190近くを計測しています。

普段のスロートレーニングでは30kmを走っても心拍は大して変動しないのに、

いかに速いペースで心肺負荷が増大するかを実感しました。

 

5km時点で、「このペースで何とかゴールできるだろう。」と楽観的に

なれたので、やや気が楽になりました。

ただ、ゴール付近の最も苦しい坂道、これは心が折れそうでした。

友人のsさんが応援&並走してくれたので、かなり勇気づけられ

おかげでペースを落とさずゴールできたと思います。感謝感謝♪

 

 

記録 39分52秒!!

やりました、目標達成です!!!よく頑張った自分。

来年は、表彰台狙います(笑)

 

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック