診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

トライアスロン伊良湖大会2013

カテゴリー : blog

2013/09/10


 

老舗の大会です、初参加しました!

今回は、チームから3名がエントリーです。

ちなみに、まだチーム名は決まっていません(笑)

 

前日に宿泊したのは、伊良湖休暇村です。

昨年にリニューアルされたばかりの施設で、部屋もとてもモダンでおしゃれになっていました。

前夜からの小雨が気になりましたが、当日はなんとか曇り空。

その分、風が強く海がかなり荒れていました。

波が高く、かなり流されてしまい、スイムは予定よりもなんと30分も多くかかってしまいました。

あまりにも辛すぎて、泳ぎながら「もうやめよう!もうやめたい!」と

思いつつ、それでも泳ぎ続けていたらなんとか辿りついたという感じです。

 

バイクは心拍を抑えて走ることができました。

沿道に多くの方が応援に駆けつけてくださって、

勇気づけられました。

 

ランはアップダウンのあるコース。

日常のトレーニングで、アキレス腱と膝の靭帯を痛め以来、

10km以上連続して走っていなかった為、かなり不安でした。

ぐるぐる巻きにテーピングをして、なんとかゴールすることができました。

ゴール付近には家族が待ち構えており、

声援を受けながら子供達と一緒にゴールです。

でもタイムにこだわる私は、基本子供たちを置き去りです♪

何より体中の筋肉がガクガクで、子供たちを抱っこして走る余裕は

微塵もありません。

 

末っ子の娘が、「待ってーーー!!!」と半べそをかきながら

追いかけてくる声が可愛らしかったです。ガッツがあります。

次男は私を追い抜いてゴールしていきました。。。

 

暑くなりすぎず、薄曇りの中、バイクとランに関しては快適なレース環境でした。

結果は、ロングの部で総合29位。

 

うーん、来年は総合10位以内を目指したいですね。

 

ラストはチームの皆さんでお疲れ会。

松阪の焼肉店「千力」さんでした。美味しかったー!

たまにはね☆

************************************

大会:平成25年9月8日(日)

 競技距離スイムバイクラントータル

Aタイプ2.0㎞ 62.7㎞ 20.0㎞ 84.7㎞

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック