診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

伊勢の森トレイルランニング

カテゴリー : blog

2013/12/20

20131215日(日)伊勢の森トレイルランニングレースが開催されました。

伊勢の朝熊山中を20㎞走るレースです。

初めてのトレイルレースであること、

そして神戸の友人(トレイルランナーで、素晴らしい成績を収めているMくん)も

出場するレースということで、私はかなり気合を入れて準備していたのですが、

どうしてもどうしても膝の痛みが強く、出場できませんでした。

涙をのんでの、欠場です。

 

 

痛みの原因は膝の外側にある「腸脛靭帯」の炎症なのですが、

坂道トレーニングのやりすぎの結果と自己分析しています。

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。調整の失敗です、出直します。

 

ちなみに神戸から半徹夜で三重の地に駆けつけ一人レースに参加したMくんは

学生時代からの親友で、先日初めてのお子さんが産まれたばかり。

おめでとうございます!優しいパパになってね★

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック