診療科目

三重県松阪市の整形外科病院【あらおと整形クリニック】HOME > blog

伊勢志摩・里海トライアスロン

カテゴリー : blog

2014/07/09

14568258576_651bb6a435_b

 

http://shima-tri.com/index.html ←←公式HP

 

 

7月6日(日)、「伊勢志摩・里海トライアスロン大会」 通称・志摩トラに出場しました。

降り出しそうな重い雲の下、美しい景勝地である英虞湾を泳ぎ、浜島を駆け回りました。

実は、浜島からはたくさん患者さまがご来院していただいております。

遠いところから、松阪市内の小さなクリニックまで診察に通っていただいているのだと思うと

大変感慨深く、自然と今大会は気合が入りました。

 

また、今回の大会にあわせて、3年越しの念願かなってついにチーム名が決定しました。

その名も「松阪プリンス」です。以後、どうぞお見知りおきを。

チームウエアは現在プロデューサーみき氏により絶賛製作中です。

よい仲間に恵まれ、互いに切磋琢磨しながらトレーニングに励んできましたが、

一人でエントリーする大会とは違い、チームでいると士気も高まり、楽しさ倍増、

もっとトライアスロンが好きになりそうです★

 

 

スイムはプロの選手に食らいついていきましたが、その選手による水流がすごかったです。

通常トライアスロンでは、バイクとランに脚力を残しておかなければいけないため

キックを使わずに上肢の力で泳ぐというのが定説です。

しかしトップ選手の泳ぎを目の当たりにすると、パワーに満ち溢れており

キックもしっかり多用したダイナミックな泳ぎだと感じました。

パワー、私も後先考えないでもいいくらいの、パワーが必要なのかもしれない。

そう考えさせられた大会でした。

14588205771_ed43cf0c4d_b14591741934_b3c88513f7_b

写真は、伊勢志摩・里海トライアスロンフォトギャラリー(増田和幸さん撮影)よりアップさせていただきました。(使用権フリーということで、ありがたく転載いたしました。ありがとうございました。)

 

さて、リザルトは。。。

総合10位、30代男性では1位でした!! ワーイ♪

チームメイトみんな頑張りました。

 

過去の他大会のリザルトをチェックして勝手に私がライバル視していた選手さんとお話できたり、

協賛企業の社長さんたちに声をかけていただいたり、

トライアスロンを通してどんどんと輪が広がっていくようです。

全ての頑張りと、流した汗や涙が、今後のよりよい診療につなっがっていると信じて、

今日も自転車を漕いでおります。

download

『大人になって初めて一番高いところに上る』の写真は、チームメイトのじゅんさん撮影です。

51.5km(S1.5km/B40km/R10km)

2時間15分34秒、スイム26分9秒(30位)、バイク1時間4分16秒(4位)、ラン41分46秒(39位)

残念ながらトランジッションで1位はなりませんでした(笑)次回は頑張ります。

アーカイブ

三重県松阪市の整形外科クリニック